人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りチョーカー

ブログ初めて1年以上たって、やっと“ハンドメイド”のカテゴリを使える!
絵付け仲間Mさんの結婚式に招待され、夫にワンピース買ってもらったのはいいけど
合うアクセサリーがない!
じゃあ、自分で作るもんねーということで猛暑の中、蔵前のMOKUBAまで行ってきましたよ。
MOKUBAは知る人ぞ知る世界的なリボンメーカー。蔵前にあるショールームは小売りもして
もらえます。
時間を忘れて素材選びに没頭し、納得の色合いのものをゲットできました。
あー、もっと近くにあったらいいのになー。
このあと、浅草橋までまた汗をかきつつ歩いて移動し、貴和でスワロのビーズを買う。
もっといろいろ見たかったけど暑さで体力も限界になり、後ろ髪をひかれながら帰宅。
そういえば、私が浅草橋に来るのっていつも夏。夏になるとビーズのアクセサリーを
作りたくなるからなのね。
手作りチョーカー_f0235568_1522639.jpg

by laburnum | 2011-07-09 15:07 | ハンドメイド


<< 梅干し作り開始! 結婚12周年~マンゴー~梅干し初挑戦 >>