人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米がきた~!・・・と思ったら

そろそろお米がなくなるなぁと思っていたら、義母より「新米送ったよ~」のTELが。
なんてグッドタイミング!とありがたく待ってました。
が、いつもは精米したものを送ってくれるのですが、どうした手違いか玄米が・・・。
新米がきた~!・・・と思ったら_f0235568_1156356.jpg

うーむ、困った。我が家にはもちろん家庭用精米機なんてないし、
町のお米屋さんは時代の流れか次々と無くなっていった。ネットで検索したコイン精米所は
遠いところばかり。精米してくれそうなところがなーい。
玄米が体に良いのはもちろんわかってますが、これから半年ずーっと玄米なのはなぁ・・・。
家庭用精米機って2~3万円もするんですね。これを買うのもヤダ。
どこかで精米してくれるところ探さなきゃ~。
by laburnum | 2010-11-24 12:04 | ごはん


<< 誕生日 ツンドクバナナ >>