人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草よりみち

土曜日。義母のお見舞いの帰り、高速バスを浅草で降りて晩ごはんを食べて帰る。
尾張屋の天丼。意外にタレは薄味で、もっとかけてもらってもよかったかも。
次はそうしてもらおうっと。ご飯は多めだったけど、てんぷらは美味しいしお腹も空いてたので完食。
浅草よりみち_f0235568_170616.jpg

デザートを食べに梅園へ移動。雷門前は7時過ぎでも人でいっぱいだった。
でも、仲見世のお店やさんは次々と店じまい。
浅草よりみち_f0235568_1721050.jpg

梅園はまだやってるかしらん?と不安になりつつも、着いたら8時まで営業だった~。良かった♪
昼間はいつも人で一杯の梅園も、夜7時を過ぎると閑散としてるんですねー。
暑い季節じゃなかったら、必ずと言っていいほど私が注文するのは粟ぜんざいなんだけど、
今回はクリームあんみつと夫は小倉白玉。小倉白玉には、夏は小さいかき氷が付くんだって。
浅草よりみち_f0235568_1765059.jpg
浅草よりみち_f0235568_1771688.jpg

浅草寺の本堂までお参りにいくのは、もはや疲れてて限界だったため、今回は仲見世通りから
浅草寺に向かって手を合わせて勘弁していただきました。
by laburnum | 2010-07-04 17:21 | いろいろ


<< どらやきbyうさぎや日本橋店 メロン三昧 >>