人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの味?

水曜日。父の病院へ行く。雨だと思ってたので長靴を履いていったのに、
昼近くになって強い日差しが射すほどになった。長い傘もただのお荷物と化す。
この日は今年一番の暑さだったらしい。病院へ着くころには汗だく。
病院の庭の池には鯉がいた。水の中は涼しそうでうらやましい。
イタリアの味?_f0235568_225391.jpg

藤棚はちょっと見ないうちにながーい藤豆がいっぱい。これって食べられないのかな?
イタリアの味?_f0235568_2262416.jpg


叔母のイタリア旅行のお土産、ドライポルチーニとドライトマト。
イタリアの味?_f0235568_2282183.jpg

これらを使って晩ごはん作りました。
ポルチーニのクリームパスタ。自画自賛したくなるおいしさ!
ポルチーニって戻すのにも短時間で使いやすいなぁ。
イタリアの味?_f0235568_22105036.jpg

きゅうりとドライトマトの炒め物。本当はズッキーニを使うレシピなんだけど、
近所のスーパーにこの日は売ってなくて、きゅうりで代用する。
でも、やっぱりズッキーニで作れば良かった・・・。まずくはないけどね。
イタリアの味?_f0235568_22132921.jpg

by laburnum | 2010-06-18 22:17 | ごはん


<< 久しぶりのPapa told me 冷麺@ぴょんぴょん舎 >>