<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

心よりお見舞い申し上げます。

最後に自分がブログを更新したのがいつ頃だったのか、お気に入りの他のブログを
のぞきたいという気も起きず早2ヶ月。PCなんか電源いれるのも面倒、という有様。
2月に入院した義母の見舞やらなんやらでブログの放置が始まり、退院したと思ったら
あの3月11日。
もうやめちゃおうかな・・・とも思ったけど、もうすぐ1周年なのでがんばってみることにした。
(とっても内容の薄い1年だったけど(笑))

ずっと寒い日が続いてるので、服も冬服。しかしよく考えたらあと1か月もしないうちに
ゴールデンウィークではないか!
地震前に食事中にとれた歯の詰め物を、治しにいかなくちゃいけないのに、
行きつけの歯医者さんは家から1時間弱の都内。
地震以来あまり遠いところに出かける気がせず、悶々としていたが一大決心をして(?)
出かけた。
帰り、代官山のセントジェームスに寄りシャツを買う。というか、ここに寄ろうと思って
重い腰をあげた次第。
f0235568_164849100.jpg


別の日。
四谷のオテル・ド・ミクニで夫とランチ。ミクニでは4月末まで、震災のチャリティーで
格安で食事がいただけるプランがあるのだ。
その後新宿伊勢丹へ。ファンデーションと下地を買い、催事場の京都物産展の市原平兵衛商店で
予算大幅にオーバーの若狭塗の箸を買う。
二子玉川へ移動し、新しくできた駅直結のショッピングセンターをパトロールする。
大好きなマーガレットハウエルができていてうれしい。
はいていたハウエルのスカートを店員さんに気付いてもらい、いい気分になる。
でも、買うのはほとんどファミリーセールだなんて言えなかったわ。

今日。
あんまり天気が良いので、デジカメ持ってスーパーへ買い物へ行く。
都内は満開らしいけど、うちのあたりはまだ2分咲き程度。今週末が見ごろだろうか。
f0235568_178057.jpg

桜もきれいだけど、モクレン?コブシも可憐な花が満開だった。
f0235568_1791735.jpg


結局、最近になってしっかり買い物欲も戻り内需拡大に貢献してる私。
被災者じゃないんだし、自分の首を締めない程度にちゃんとお金を世の中に回さなくちゃね。
[PR]
by laburnum | 2011-04-06 17:20 | いろいろ