<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GOLDEN SPOON@東京駅

土曜日の夕食に、木曜日に買ってすぐに冷凍していたステーキ肉を焼こうと自然解凍したら
なんだかいやな臭いがする。自然解凍は冷房してた室内でしたので、
冷凍する前からお肉の状態が変だったのか?安いお肉だったからなぁ。。。
お肉は腐りかけがおいしいというけど、変な臭いのお肉を食べる気がおこらず、
かといってすぐにゴミ箱に直行させるのも決心がつかず、またラップにくるんで冷凍庫に入れた。
このお肉、どうしよう~。
あてにしていたおかずがダメになり、がっかりしていたら夫がピザを焼いてくれました。
ピザ生地は冷凍のもので、トマトソースやらチーズやらをのせたシンプルなものですが、
とってもおいしい出来上がり。
f0235568_19492995.jpg

このところ、朝食時に食べているアメリカ・オレゴン産のブルーベリー。
写真ではわかりにくいですが、1.189キロ入りの巨大パックです。
しかし、お味はあっさりしすぎている感が。目が良くなると信じてしばらく食べ続けます。
1.189キロってなんだか中途半端な重さだなーと思い、ポンドとかオンスで調べてみたけど、
すっきりした数字にはならなかった。なぜこんな重さで?
f0235568_19552860.jpg

日曜日。義母のお見舞いに行った帰り、あまりの暑さに東京駅で冷たいものを食べて帰ることにした。
ゴールデンスプーン東京駅一番街店。アメリカから来たヨーグルトでできたソフトクリームのお店です。
f0235568_19575269.jpg

シンプリーターツという一番シンプルなヨーグルト味とストロベリー味をレギュラーカップで。¥400なり。
スプーンは金色です。プラスチックだけど。
f0235568_2005592.jpg

お味のほうは、YAMIヨーグルトのほうが好き・・・という結果に。
それよりも、店内が暑くて居心地がイマイチ。もしかして、お客の回転よくする作戦だったのかしらん?
[PR]
by laburnum | 2010-07-18 20:08 | いろいろ

オバマ大統領と鳩山前首相

世間がバーゲンの時期に入ってもうだいぶ経つというのに、いまだにどこにも行けてない私。
土曜日。とあるパーティーに夫と出席するのに服が欲しかったのだけど、
結局数年前に買った服で行った。
慌てて洋服を買う、というのがどうにも好きではない。(服に限らないけど。)
やっぱり服は気に入ったものと出会った時に買いたいもんだ。
で、そのパーティーに余興で有名お笑い芸人が来るのだけど、今年はデンジャラスだった。
普段ほとんどお笑い番組を見ない私はデンジャラスって言われたってピンとこないけど、
オバマ大統領の物まねのヒトだった。(と、その相方さん。安田さんというらしい。)
それと鳩山前首相のそっくりさん。
デンジャラスはともかく、鳩山さんのそっくりさんはちょっと見ていて痛々しかった・・・。
ご本人も言ってたけど、“似ているだけ”なので、デンジャラスのトークの勢いに比べると
芸人さんとしてはどうかなぁという感じ。
芸人さんて、大変だなぁとしみじみ思った夜でした。

日曜日。午前中はマンションの住人の集会へ。築10年の大規模修繕に向けての話し合い。
これから2年ほどはいろいろ大変そうだ。
その後、選挙の投票に行く。どの党に投票するか非常に悩んだけど、
後で夫も同じ党に投票したとわかり笑ってしまう。

日曜日の晩ごはん。夫作の餃子と辛ラーメン。
私がお昼寝したり、お風呂に入っている間に作ってくれた。ありがたや。
6時からのハイビジョンでやる「龍馬伝」を見ながら食べる。
今日の夜のテレビは選挙一色だ。
f0235568_195395.jpg

[PR]
by laburnum | 2010-07-11 19:10 | いろいろ

どらやきbyうさぎや日本橋店

義母のお見舞いの前に、お土産を買いに立ち寄った日本橋で、うさぎやに寄る。
うちの夫はどら焼きが大好きで、どら焼きにはうるさいんである。
しかし、夫のようなどら焼き好きが世の中多いのか、このうさぎや日本橋店も
あっという間にお店の外まで行列ができた。
私はてっきりどら焼きのお店だと思っていたが、上生菓子や羊羹やもなかといったものもある。
f0235568_16481159.jpg

甘味はどちらかというとあっさりめ。
おいしいけど、どらやきに関しては他店との違いがよくわからない私である。
f0235568_16581412.jpg

[PR]
by laburnum | 2010-07-05 17:00 | おやつ

浅草よりみち

土曜日。義母のお見舞いの帰り、高速バスを浅草で降りて晩ごはんを食べて帰る。
尾張屋の天丼。意外にタレは薄味で、もっとかけてもらってもよかったかも。
次はそうしてもらおうっと。ご飯は多めだったけど、てんぷらは美味しいしお腹も空いてたので完食。
f0235568_170616.jpg

デザートを食べに梅園へ移動。雷門前は7時過ぎでも人でいっぱいだった。
でも、仲見世のお店やさんは次々と店じまい。
f0235568_1721050.jpg

梅園はまだやってるかしらん?と不安になりつつも、着いたら8時まで営業だった~。良かった♪
昼間はいつも人で一杯の梅園も、夜7時を過ぎると閑散としてるんですねー。
暑い季節じゃなかったら、必ずと言っていいほど私が注文するのは粟ぜんざいなんだけど、
今回はクリームあんみつと夫は小倉白玉。小倉白玉には、夏は小さいかき氷が付くんだって。
f0235568_1765059.jpg
f0235568_1771688.jpg

浅草寺の本堂までお参りにいくのは、もはや疲れてて限界だったため、今回は仲見世通りから
浅草寺に向かって手を合わせて勘弁していただきました。
[PR]
by laburnum | 2010-07-04 17:21 | いろいろ