巨人×広島戦@東京ドームと日本伝統工芸展

プロ野球のチケットをいただいたので、週末東京ドームへ巨人戦を観戦しにいく。
ドームは行ったことがあるけど、(野球を含め)スポーツ観戦は初めて。
(いつもはキルト展とかテーブルウエアフェスティバルなのね。)
プロ野球なんてテレビでも見ないから、ジャイアンツといえどもいま現役の選手も
ぱっと思い浮かばないくらい。
(私が思い出すジャイアンツの選手・・・中畑とか、クロマティとか原監督とか?・・・古っ!)
果たして、行っても楽しいのか?と思ってたけど、意外にも面白かった。
坂本とか阿部とか内海とか、私って意外に知ってるじゃん!そうそう、今年のルーキー澤村は
でるのか?と思ったら、内海でした。
両チームの応援も見てて面白かったし、プロ野球の試合ってスポンサーもいろいろ提供してて
観客を飽きさせないようにしてあるのね~。
できればいつか知ってる選手ばっかりの試合がみたいなぁ。イチローとかダルビッシュとか
マー君とかハンカチ王子とかがみんないっぺんに出てきてくれるやつ。
(・・・ってオールスター戦か?)
f0235568_13525940.jpg

観客席で背中にビールを背負いながら売ってるおねーさんは、全員がポニーテールだった。
このバイトの採用条件はロングヘアなの?と気になる。

7回裏、ジャイアンツが逆転したところまで見届けて、次の目的地日本橋三越へ。
毎年見に行きたいと思いつつも、いつの間にか終わってる日本伝統工芸展をこれまた初めて
見に行く。
もう夕方近くだったためか、会場内は空いていてじっくり見れた。
作品はたくさん並んでたけど、ぐるっと見渡しても自分の好みの作品はなぜだか
遠くからでもわかる。
匠たちの作品に、おおいに刺激を受けた私でした。
[PR]
by laburnum | 2011-10-03 14:17 | いろいろ


<< 京都旅行1日目 谷根千散策と上野動物園 >>