人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(やっと)スカート完成!

買ってからかれこれ半年にはなろうかという、リバティプリントの生地。
夏用のスカート作るんだもんね!と意気込んでたはいいけどやはり私のエンジンがかかるのには
時間がかかった。
9月になり、まだまだ暑いけど秋がすぐそこに来てる予感がし、慌てて縫い始めた。
といっても、四角く裁ってウエストゴム&リボンというシンプルこの上ないデザインなんだけど。
(それなのにぐずぐずと始めなかった私。おしりに火がつかないとダメな性格なの。)
布の端の始末は、愛用のミシンを買って以来初めて使う“三つ巻き縫い”というのに
したんだけど(ハンカチなんかの縁みたいに仕上がるもの)、これに悪戦苦闘。
裏だから見えないんだけど、なんだか納得いかない出来になった。
リバティプリント&mokubaのリボンという最高の材料に申し訳ない結果となりました・・・。
(やっと)スカート完成!_f0235568_1231447.jpg

by laburnum | 2011-09-28 12:32 | ハンドメイド


<< 谷根千散策と上野動物園 梅干し完成!と西瓜 >>