人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚12周年~マンゴー~梅干し初挑戦

6月初め、とうとう12回目の結婚記念日。早いなぁ~。
夫がサプライズでケーキを買ってきてくれた。たまプラーザのアン・プチ・パケのもの。
結婚12周年~マンゴー~梅干し初挑戦_f0235568_1437513.jpg

記念日ランチは恒例のミクニさんのところで。

思いがけない到来物の宮崎マンゴー。ありがたや、ありがたや。
種がうすく、果肉が分厚い!素晴らしく食べ応えのある果物だった。
hanakoのハワイ特集の表紙もマンゴーだったので、一緒に記念写真。
もうこんなの食べられないかもね・・・・。
結婚12周年~マンゴー~梅干し初挑戦_f0235568_1444739.jpg


今年は梅干し作りに初挑戦。初めてだから2キロだけだけど。
売ってる梅干しがどうも好きじゃない私は、母が昔から作ってるやり方を教えてもらうことに。
紫蘇と塩しか使いません。梅雨明けを待って干すぞ~!
結婚12周年~マンゴー~梅干し初挑戦_f0235568_14493778.jpg

by laburnum | 2011-07-09 14:51 | いろいろ


<< 手作りチョーカー 使い初め 曲げわっぱ弁当 >>