人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまってるモノ

年末、母に香典返しということで買ってもらった圧力鍋。
圧力鍋ってなんだか怖くて敬遠してたんだけど、大好きな豚の角煮なんかができるし、
玄米を炊きたいという夫の意見もあり買ってもらうことにした。
はまってるモノ_f0235568_1253127.jpg

最初こそおっかなびっくり使ったけど、慣れてきたらもっと早く手に入れとくんだったー!と
思うくらい便利に使ってます。圧力鍋の威力と調理時間の短さにビックリ。
晩御飯の支度にあまり時間がなくても、煮物なんかすぐできちゃいます。
デパートの売場のおばちゃんが熱心に勧めてくれたメーカーにしたんだけど、
洗いやすいのも◎(〇ィファールなんて洗いにくくてダメよ!と一蹴してました。笑)
大みそかに買い出しに行ったタマタカで衝動買いした京都・有次のうさぎの抜型。
ちっちゃいんだけど、結構なお値段しました。
京都旅行の時はたいていお店で手に取るけど、お値段見てあきらめるという繰り返し。
でも、去年京都行ってないしーと言い訳して買う。うさぎ年じゃなくても毎年使おうっと。
はまってるモノ_f0235568_13144692.jpg

コマーシャル見てすぐに買ってきてもらったミスドのくまドーナツ。
くま好きにはたまらん。
はまってるモノ_f0235568_1353030.jpg

by laburnum | 2011-01-12 13:15 | ごはん


<< ハワイの味 年末年始あれこれ >>