人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ気味

父が入院して3週間。退院できる予定はいまのところない。
できる限り見舞いには行くようにしているけど、行くたびに思うのは
看護師さんって本当に大変なお仕事だってこと。
私の父は決して扱いやすい患者ではないけれど、いつもやさしく丁寧に接してくれる。
他の病院はどうなのかよくわからないけど、家からも遠くはないし、良い病院に入っていると
思う。

日曜日、夫が作ってくれた昼ごはん。かけそばと天ぷら。
天ぷらは、飛騨高山の叔父が送ってくれた山菜(こごみとタラの芽)、茄子、ズッキーニ、大葉。
お疲れ気味_f0235568_2222572.jpg


月曜日、また夏のような暑さ。
暑さに弱い私はすぐ疲れるようになる。そんな時はおやつだ!
叔母がくれた豆大福。晩御飯後に食べたので寝る直前までお腹が苦しい・・・。
お疲れ気味_f0235568_22255761.jpg

by laburnum | 2010-05-17 22:28 | ごはん


<< 京都のこみち。 こだわりロール >>